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西工・研究ノート
日野 いすゞ ふそう 大型路線車 大型観光車 中型系
大型観光 | K-RA51系 | 63 | 本系列の解説へ |
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各種仕様に対応している。ほとんどはE型かS型である。
[九州産業交通]:K-RA51R
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大型観光 | P-RA52系 | 63 | 本系列の解説へ |
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騒音規制適合までの、ごくわずかの期間のみ販売されたモデル。RA51との識別は少々慣れが必要。
[大分交通]:P-RA52R
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大型観光 | P-DA66/67系 | 65 | 本系列の解説へ |
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後2軸のスーパーハイデッカとして、ごく少数のみ生産された。特にDA67は1台のみと言われる。西工ではSD型として、後にSD-IIIと分類されたボデーを架装した。
[西日本鉄道]:P-DA66U
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大型観光 | P-RA53系 | 63 | 本系列の解説へ |
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P-車の主力となる系列。E型、S型、C型などのほか、ごくわずかにSD-Iを架装した例がある。フルエアブレーキ車も生産実績あり。
[下津井電鉄]:P-RA53TE
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大型観光 | P-RA46系 | 63 | 本系列の解説へ |
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直6ターボエンジンを搭載した異色の廉価版観光車。生産台数は富士を含めても極めて少数。S型にて架装例がある。
[鹿児島市交通局]:P-RA46R
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大型観光 | U-RA53系 | 63 | 本系列の解説へ |
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この系列の存在自体が疑われて然るべき、スーパー合いの子車。ほんの一瞬のみの販売と言われるが、絶妙のタイミングで西工でも生産されている。
[祐徳自動車]:U-RA53TE
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大型観光 | U-RA520/530系 | 63 | 本系列の解説へ |
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途中でWBを短縮する改良が加えられており、SD-IIを架装したRA530も存在する。後2軸車のDAは架装していない。
[サンデン交通]:U-RA520TBN
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大型観光 | KC-RA531/550系 | 63 | 本系列の解説へ |
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ほぼすべてのラインナップに架装しているが、SVD(UFC)型は架装していない。
[関西空港交通]:KC-RA531RBN
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大型観光 | KL-RA系 | 63 | 本系列の解説へ |
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C型、S型、SD型にて架装例がある。この型式の途中から西工が標準架装ボデーとなった。
[茨城交通]:KL-RA552RBN
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大型観光 | ADG-RA系 | 63 | 本系列の解説へ |
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新長期規制適合車。直6エンジンを搭載し、トルコンATを標準装備とするなど特異な構成を持つ。C型とSD型で架装された。
[東京空港交通]:ADG-RA273RBN
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大型観光 | PKG-RA系 | 63 | 本系列の解説へ |
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重量車燃費規制適合で型式称号が変更された。ボデーはC、SDの他にE-IIIでも架装例がある。
[西日本鉄道]:PKG-RA274RBN
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