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高槻市交通部
U-車

いすゞU-LV318M
 緑が丘:1991,1992
U-LV318M
 ここからは高出力車での購入が始まります。WBも少し延びてM尺を選択するようになりました。交通部では1991年から94年まで数次にわたって購入しています。P-LV時代とは外観に特に変化はないものの、クーラはゼクセル集中式前方搭載が標準となりました。また1992年の6747からはシフトがACTとなり、ステップの縁が黄色に塗られています。なおこのグループの配置は全車緑が丘となっています。

日野U-HT3KMAA
 芝生:1992,1993
U-HT3KMAA
U-HT3KMAA
 続く1992〜3年式では日野も購入されています。いすゞ同様に高出力車を選択していますが、前照灯もいすゞに揃えて?角4灯式に変更しています。この時期の日野のK13Uエンジン搭載車はご覧の通りリヤ右側に少し出っ張りがあります。これは西工独特で日野車体には見られません。

いすゞU-LV318M
 緑が丘:1993,1994
U-LV318M
U-LV318M
 1993年、94年のグループでは、シャーシに変化はないものの、リアフラッシャーが三陽製角型となります。また出入口表示もステッカに変更されています。

日野U-HU3KMAA
 芝生:1994
U-HU3KMAA
 1994年にはU-HU3KMAAと交通部では初めてエアサスを導入します。ところで日野の角形リアフラッシャーは、いすゞと見比べてみると、やはり日野の方が低い位置に付いていることがよくわかります。またリヤの番号灯が部品共通化のためか、いすゞと同じパーツとなっています。全車芝生の所属です。

いすゞU-LV218M
 芝生:1995  緑が丘:1995
U-LV218M
U-LV218M
 当然いすゞもエアサスで購入。このグループでは、クーラが電装製とゼクセル製の両方が存在しています。また、ここから出入口表示に英字表記が追加されています。ところで緑が丘の7419(写真上:ゼクセル)では行先表示を試験的に液晶タイプとしています。肝心の表示はイマイチと見えて、本採用には至っていません。写真下の7426は、電装クーラ車の例。

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