トップ西工研究室ユーザ情報高槻市交通部KL-車

高槻市交通部
KL-車

日デKL-UA452KAN
 芝生:2003
KL-UA452KAN
 高槻市の新車購入は実に3年ぶりとなりました。バリアフリー法が施行されて初めての車両ということで、話題バッチリ。日デのCNGノンステが2台導入されました。LED行先表示器や濃色ガラスも初めてです。クーラはゼクセルを選択。前扉の折戸は、ノンステでは特徴的な仕様と言えます。10m(短尺)車になっているのも注目点。

いすゞKL-LV280N1
 緑が丘:2003
KL-LV280N1
 緑が丘には、高出力かつ山間部での機動性から、LVのワンステが配置されました。UAノンステと同様にLED表示器、濃色ガラスを採用しています。日デCNGでゼクセルにした割に、いすゞはきっちり従来通り電装というのが面白い所です。納車当初は前面に市章などがありませんでしたが、現在はステッカで表現されています。

三菱KK-MK27HM
 芝生:2003
KK-MK27HM
 一般ノンステは、高槻市では初めての中型ロング車となりました。主な仕様は他の車両と同等で、中扉のスロープ板は可搬式になっています。クーラは電装。

いすゞKL-LV280L1
 緑が丘:2004,2005
KL-LV280L1
 緑が丘に配置されたいすゞLVのノンステ(type-A)です。ノンステということで、前扉がグライドスライド扉になっています。クーラは電装を搭載。国交省指定の標準仕様車です。

日デKL-JP252NAN
 芝生:2004
KL-JP252NAN
 芝生には日デの中型ロング車ノンステ、JPが入りました。クーラは他車同様に電装を選択しています。JP独特のリヤフェンダー構造の都合で左後輪カバーを設けることが難しいようで、本型式に限ってカバーが省略されています。

日デKL-UA452MAN
 緑が丘:2005
KL-UA452MAN
 高槻市としては初めて、緑が丘に日デの一般大型車が配置されました。山間部路線に投入できるようワンステで、前バンパー裾を切り落としています。高槻市としては久しぶりの大型での10.5m車です。クーラはCNGではゼクセル(サーモキング)でしたが、この車両は高槻市標準の電装になっています。

P-車 U-車 KC-車 中型車 新規制ワンステ 新規制ノンステ 貸切・特殊

西工研究室トップへユーザ情報へ高槻市交通部へこのページのトップへ