> > > > >
日デP-RA53RE
C-I型 |
|
日デの貸切車は、この時期は非常に少数派でした。なおかつ、11m級の貸切車は西鉄の中でも異端車と言えます。2〜4番窓が逆T字窓なのは、この時期の標準仕様です。1986年式。
|
日デP-RA53TE
C-II型 |
|
いすゞと同じく、1988年式から購入が再開された日デ車のC-IIです。一般路線車同様に、北局に多く配置されていました。クーラは日デということで電装製を搭載。
なお、1990年式のC-Iで、かの稀少車のU-RA53TEも在籍していました。
|
日デP-DA66U
SD-III型 |
|
西工の珍車中の珍車、後2軸スーパーハイデッカのSD-IIIを架装した日デDAです。1985年式にたった2台(5903,5904)だけ存在していました。車内は完全なサロン仕様で、これがC-IIの西工サンプル塗色である事は余り知られていません。
|
日デP-RB80GT
中型 |
|
日産ディーゼルの標準ボデーとして生産開始された中型観光車です。西鉄自身は、U-車以降にRPへ移行しているので、日デの中型はP-車だけになっています。
|
日デP-RB80GT
中型 |
|
こちらはサブクーラがヂーゼル機器製の車両です。この時期の日デ中型は路線車も含めて電装とヂーゼル(ゼクセル)の両方が存在しています。
|
クイック移動 >> 一般路線車 高速路線車 貸切車
日野 いすゞ ふそう 次>>
・
・
・
|