> > > > >
日野U-RU2FTAB
C-I型 |
|
日野の貸切U-車は全車とも12mフルサイズの本型式です。C-IとC-IIが並行購入され、それぞれに初代、92MCが存在しています。初代C-Iは2〜4番窓がT字になっています。
|
日野U-RU2FTAB
C-II型 |
|
こちらは同型式のC-IIです。ホイールキャップは日野の部品を利用している関係で、中央部にSelegaのロゴが入っています。まあ間違いではありませんが・・・。
|
日野U-RU2FTAB
C-II型 |
|
この車両は初代C-IIの末期モデルで、コーナーリングランプがバンパー埋込型に、1枚スイング扉の窓が上下とも長方形になっている車両で、1992年式のごく一部にのみ存在します。P-車にくらべ、ホイールのハブボルトが10穴式に強化されているのが最大の識別点。
|
日野U-RU2FTAB
92MC・C-I型 |
|
12mフルサイズのC-Iです。C-Iは座席配置が11列と12列の2種存在しています(この車両は11列)。U-車以降の日野貸切車は、なぜかセレガのホイールキャップを装着した車両が多く、ちょっと驚きです。(ということは、鉄ちんホイールということ!)
|
日野U-RU2FTAB
92MC・C-II型 |
|
92MCのC-IIです。後部サロンは、段上げ床のためエンジンの雛壇がなく、荷物棚もないため、非常に開放的な空間になっています。なお、92MC以降は全車とも1枚スイング扉で統一されています。
|
日野KC-RU3FSCB
C-I型 |
|
KC-車まで日野の貸切車が購入されています。右側面非常口脇の小ルーバーがポイントです。なお、現在では分社化が進んでおり、西鉄本体の貸切車はほとんど存在しません。
|
日野KC-RU3FSCB
C-II型 |
|
KC-車のC-IIです。日野の貸切車は現在のところ、この1998年式が最新になっています。従って、FOHの裾処理は前期タイプのみが存在。
|
クイック移動 >> <<前 一般路線車 高速路線車 貸切車
いすゞ ふそう 日デ
・
・
・
|