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西工・研究ノート
日野 いすゞ 日デ 大型路線車 大型観光車 中型系
大型路線 | K-MP系 | 94・95 | 本系列の解説へ |
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各種仕様に対応。但し、大都市公営向けに販売された副室式エンジン搭載のMP107は未確認。末期は58MCでも架装。
[北九州市交通局]:K-MP118M
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大型路線 | P-MP1/5系 | 94・95 | 本系列の解説へ |
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騒音規制前のごく一時期に販売されたモデル。ほとんどK-MPがベース。三菱名自ではモノコック式ボデー(B35)になる。電気エアー式T/MのFCTは本シリーズ以降対応例がある。
[阪神電気鉄道]:P-MP118M
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大型路線 | P-MP2/6系 | 94・95 | 本系列の解説へ |
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P-車の大多数を占めるモデル。西工におけるターボ車は、P-車では未確認。機械式ATのMMATも対応例がある。
[岡山電気軌道]:P-MP618M
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大型路線 | U-MP2/6系 | 94・95 | 本系列の解説へ |
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各仕様に対応。この時期はターボ車も生産実績がある。
[熊本電気鉄道]:U-MP618M
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大型路線 | KC-MP2/6系 | 94・95 | 本系列の解説へ |
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本来は、MBMがモデルチェンジするまでの短期間に販売された合いの子的モデルであるが、西工へ供給するシャーシの変更が約1年遅れた関係で、西工では少なからず本系列が存在する。
[長崎県交通局]:KC-MP617M
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大型路線 | KC-MP3/7系 | 94・95 | 本系列の解説へ |
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MP系が長らく特徴としてきた、後部パネルの出っ張りが無くなった。ターボ車にも対応。また、大きな特徴として、1997年に発売開始されたノンステも、翌年には西工で生産が始まっている。
[金剛自動車]:KC-MP317K
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大型路線 | KL-MP系 | 95 | 本系列の解説へ |
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バリアフリー法の関係で、エアサスワンステが主流。ノンステも架装実績がある。なお、この後のPJ-MP系は生産実績なし。
[京都市交通局]:KL-MP37JK
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大型路線 | PKG/PDG-AA系 | 97 | 本系列の解説へ |
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日デとの協業に伴い、同社からOEM供給を受けたモデル。PKG-RAがベースとなっていて、ステアリング中央の三菱マーク以外は全く同一。AAはノンステのみ実績がある。AT車は重量車燃費規制に適合できないため、PDG-AA273系を名乗る。
[神奈川中央交通]:PKG-AA274MAN
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大型路線 | PDG-AJ系 | 85 | 本系列の解説へ |
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日デとの共同開発モデルで、エンジンのみふそう、日デが完成車を供給する形態。日デJPをベースとしており、各部が改良された新ボデーを架装する。
[サンデン交通]:PDG-AJ820NAN
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