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尼崎市交通局
KC-車

三菱ふそうKC-MP617K
 1995年度車
KC-MP617K
 1996年式で,ここからKC-車となっています.仕様面ではリヤのフラッシャーが角形になり,少しマニア対策されています.FCTも装着され,考え方に変化が見られる重要なポイントとなっています.なお,画像の車両はPTPS(公共車両優先システム)の実証試験対応車です.

三菱ふそうKC-MP747K
 1997年度車
KC-MP747K
 画期的な「今後はぜ〜んぶノンステ!」宣言とともに衝撃的な登場を果たした尼崎市最初のノンステ.特徴的な仕様として,電装のパッケージクーラを前部に搭載していること,伊丹式の車椅子固定方式を採用していること,などが挙げられます.尼崎市のふそう車での三菱系ボデーは本当に久しぶり.中扉にはライコンの電動スロープを装着しています.ノンステ共通マークをデンと付けて元気に運行中.

三菱ふそうKC-MP747K
 1998年度車
KC-MP747K
 1998年度も引き続きふそうが主力として購入されています.仕様はほぼ前年度車と同じです.

日野KC-HU2PMCE
 1998年度車
KC-HU2PMCE
 ちょっと三菱に偏ってしまった反省か,塚口と武庫に一台ずつ,日野ノンステが投入されました.尼崎市のノンステ標準仕様としてアイドリングストップ装置付き,という点がありますが,トルコンATのスリップロスとの兼ね合いで,燃費面では今ひとつの評を得ているようです.仕様は伊丹式車椅子固定方式を踏襲しつつ,メーカ標準仕様を意識したものになっています.

日デKC-UA460HAN
 1999年度車
KC-UA460HAN
 「廉価でMTのノンステを!」という声に応えて日デが作ったワンステベースのノンステ.西工は西工でも,尼崎市としては初の96MC,さらにB-II,前面方向幕左右のブラックアウトなど,仕様変更点も見逃せません.中扉から後方は二段ステップ付き.相変わらず電装クーラで,中引戸は尼崎市のノンステでは初.

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