トップ阪急バスFanclub車種別解説日産ディーゼル5

←前へ ・  目次へ ・  次へ→ 

日産ディーゼル・5

日デPB-RM360GAN
 西工96MC 中型 ノンステ
PB-RM360GAN
 新短期規制のRMノンステです。日野の直5エンジンを搭載しており、ルーバが左側にあるのが特徴。購入時期の都合で、ノンステは全車とも05NS仕様です。トルコンATを搭載。[芦4007]

日デPB-RM360GAN
 西工96MC 中型 ワンステ
PB-RM360GAN
 こちらはPB-車のワンステです。クーラは引き続き阪急標準のサーモキングを搭載。ワンステだから、なのか、側面の塗り分け線がノンステよりも上でKK-車と同等位置になっています。[宝491]

日デPK-JP360NAN
 西工96MC 中型 ノンステ
PK-JP360NAN
 新短期規制適合車のJPノンステです。ここからエンジンが日野製になり、右ルーバーになったのが特徴。ノンステに限ってKL-車より側面塗り分け線が下がっていますが、西工のミスかどうかは定かでありません。この時期積極的に採用していたトルコンATを搭載しています。[伊466]

日デPK-JP360NAN
 西工96MC 中型 ノンステ
PK-JP360NAN
PK-JP360NAN
 PK-JPノンステは途中で05NS適合車となり、緑ステッカで外観からでも識別可能です。05NS標準仕様で「シートは青色」と規定されてしまったため、やむなく青色モケットに変更されています。左給油になったのも05NSの影響です。リヤフラッシャーはご覧の通りシビリアンテール。[加495/496]

日デPK-JP360NAN
 西工96MC 中型 ワンステ
PK-JP360NAN
 PK-車でもワンステが継続購入されています。側面塗り分け線はKL-車と同等。西工の仕様変更で、JPはPK-車からワンステでも大型同様のラバーフェンダーに統一されています。[山481]

←前へ阪急トップへ目次へこのページの先頭へ次へ→