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三菱MP117K 西日本車体 |
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1977年式の途中から直噴エンジンのMP系になりました.ちなみに,「謎のMR」発生事件があったのはこの1978年.前年から新車でMRを何台かしまいこんでおり,77年式MRが知らん顔して78-の社番を付けて登場しています.[西78-1570]
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三菱MP117M 西日本車体 |
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こちらはM尺車.コンデンサのルーバーでお分かりの通り,ヂーゼル機器の室内分散クーラを搭載しています.いわゆるひとつの改造冷房車.[千77-1530]
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三菱MP117N 西日本車体 |
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カマボコのN尺車です.西工がこの年,前後パネルをモデルチェンジして53MCを発売したため,阪急でもカマボコは1978年式限りとなりました.阪急初の量産冷房車.[千78-1585]
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三菱MS512M 呉羽自工 六甲線 |
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六甲登山線の専用車です.表向きは路線用ボデーながら,MSだったりするお化け具合が何とも言えません.B800Jの後継という見方もできなくはありませんが,こちらはエアサスです.同型式車が山口(営)にも在籍しており,芦有などに使用されていた由.[六79-1597]
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三菱MP117N 西工53MC B-I |
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ここから53MCです.従来,三菱・呉羽・西工で購入を分けてきた阪急が,西工に傾倒し出した頃と言えましょう.千里に在籍したこのN尺車は,三菱重工の旧型ユニットを持つ直結クーラ車.この1979年式から側面幕が大型化されています.[千79-1619]
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三菱MP117M 呉羽自工 |
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こちらは呉羽ボデー.この年式ではもはや少数派となりつつあります.上の車両と同様に,三菱重工の旧型クーラを搭載しており,リヤのユニットやルーバーに特徴があります.ちなみに,後部方向幕が付いた呉羽ボデーはこんな感じです,ということでリヤも掲載しておきます.[千80-1636]
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