トップEVOたいむチューニング足廻り

足廻り

サスキット・ZEAL Super Function
Super Function 購入当初付いていたクスコのZero-2が摩耗故障したため交換.色々悩んだあげくに「Swiftのスプリングが標準で付いている」のにひかれてエンドレスジールのSuperFunctionにしました.サーキットアタッカー専用のセッティングになっており,スプリングレートは前後とも14kg/mmという恐ろしい値.足の可動幅が制限できるため,車高を更に下げました.バネレートに関しては,セッティングの過程で色々テストを重ねており,現在は前14kg/mm・後11kg/mmになっています.もちろんSwiftスプリングです.

前ロワアーム・フルピロ化
 Cockpit-Zealのパーツを用いて,前ロワアームのブッシュ前後をピロボール化し,ロールセンターアジャスタで若干ですがアーム角度の補正を行っています.さらにタイロッドエンドも調整式とし,前はめでたくフルピロ化されました.
 しかし,タイロッドエンドは一撃でピロボールがダメになり,ノーマルに戻す羽目になりました.ピロの宿命か?

←前 ・  EVOたいむへ ・  チューニングへ ・  このページの先頭へ ・  次→