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タイヤ・ホイール

タイヤセットA・YH A048 & RAYS CE28N
CE28N サーキット用タイヤとして、Sタイヤを装着。問答無用でヨコハマのA048です。コンパウンドはM。タイヤサイズは255/40R-17で、ノーマルフェンダーで履けるぎりぎりのサイズまで頑張りました。もちろんツメを(FRPなので)切り落としたりしています。ホイールはとことんこだわって、恐らく世の中で一番軽いであろうRAYSのCE28Nにしました。サイズは17-9.0JJ+35です。旋回性向上のため、前後でリム幅やオフセットを変えている例をよく見かけますが、,ローテーションを考慮して前後とも同サイズとしました。

ブレーキ・純正ブレンボ
Front Brake Rear Brake

 RSのブレーキはブレンボじゃないので,強化のためGSR純正のブレンボにすべて交換しました.エンドレスのキャリパーも考えたのですが,コストと効果(B/C)を考慮してこちらにしました.モノはエボ7用の中古をヤフオクで落札.ホースはプロジェクト・ミューのテフロンライン(ちょっと安かったから)にしています.キャリパはほとんどボルトオンなのですが,曙とは取り付けボルトのネジピッチが異なるので,ブレンボ用を調達する必要があります.編集子はこれを知らずにやってエライ目に遭いました.
 夜の十*辻でハブボルト折損事故があり,キャリパが損傷を受けたので前だけ更新しました.同じエボ純正部品ながら今度はエボ9用.耐熱塗装になっています.新品を安価に入手できたのでラッキーでした.
Brake Pads フルードはビリオンを採用しています.詳細のウンチクはビリオンのWebページで確認いただくとして,結構いい物らしいのですが,エア噛みする時はするようです.
 パッドは、当初エンドレスのMA22Bを装着していましたが、制動屋のGT700に変更しました。噂通りロータ攻撃性が非常に高く、パッドより先にロータがダメになっちゃいました。ロータは消耗品と割り切って、純正タイプのスリット無しをとっかえひっかえしています。

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