トップEVOたいむチューニング内装品

内装品

シート・Sparco Corsa
Corsa RSはノーマルシートがへっぽこなもんで,一番最初に交換しました.色々悩んだのですが,結局GC8時代と同じSparcoのCorsaにしました.とーぜん色は赤.フルハーネスはGC8から移植していますので,タカタのMPH-340のままです.シートレールは「スーパーダウン」とやらを選んだのですが,全然下がった感じがせず,と言って目くじら立てるほどでもないのでそのまま使っています.
 ま,できれば軽量化のためナビシートも交換したい所ではあります.

ステアリング・Sparco Monza
Monza 操作性を最優先に、バックスキンのディープコーン(60mm)、トップマーク付きでしかも赤!となるとこれになります。さすがにいい感じで、タイムに貢献してくれそうです。ちなみにボスはワークスベル製。
 編集子の転勤時に皆さんから贈っていただいた品物です。感謝してます!

ロールケージ・Safety21
Safety21

 乗員保護を目的として、10点式のロールケージを組みました。Bピラーはボルト止め金具が標準で付いており、他にAピラーを溶接付けしています(但しボルト止めを介している)。ご覧の通り2名しか乗車できませんが、車検証も合致させているので問題ありません。サイドバーがあるため乗降しにくく、転がり込むように乗車しています。リヤの斜行バーとウイングのおかげで、ルームミラーからはほとんど後方が見えなくなっちゃいました。とにかくしびれます!

スピンターンノブ・CUSCO
Spinturn Knob サイドブレーキを引いた時にセルフロックしないためのノブです.ま,勝手な自己満足がほとんどを占めているのですが,たまにはそういうアイテムもないとね.ちなみに取付の際は中のバネを取らないと普通のノブになっちゃいますのでご注意を.

アンダーコート剥がし
Undercoat Removing 元々アンダーコートの無いRSですが、前席足下にフタ隠しのため若干のコートがあります。この部分が汚損してきたため、わずかな面積ですが剥がしました。これでかっこいい「ガランとした」足下になりました。

シザーズジャッキ・カヤバ
Scissors Jack 車載のパンタジャッキでは何かと使いにくいことも多いので、油圧式のシザーズジャッキを購入しました。で、これをきれいに車載工具化するため、ワークスレイル製のホルダをトランク内に取付。きれいに収まります。

←前 ・  EVOたいむへ ・  チューニングへ ・  このページの先頭へ ・  次→