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エンジン・給排気

フルコン・APEX Power-FC
Power-FC 自分でもお手軽にさわれるフルコンとして,Power-FCを装着しました.どっかに一旦セッティングに出そうかと考えています.

点火プラグ・NGK レーシングプラグ
Spark Plug 熱価は8番です。給排気がボチボチ変わってきたので、一応対策として入れておきました。

サクションダクト・レイル
Suction Pipe

 エボのサクションダクトは曲がりくねっているので、バッテリと位置関係をスワップするキットが多く販売されています。その中からレイル製を選んだのは、ご覧の通り専用のエアクリーナボックスが別売されているから。エアクリーナはK&Nを装着しています。これの効果は「てきめん」と評しておきましょう。なおインナーフェンダを外しているので、水侵入対策が必要と思います。
 レイル製のエアクリーナボックスに適合するのは他にブリッツ、HKS、アペックスとの由。

インタークーラ・GReddy V-SPL
V-SPL

 前部損傷のため交換。将来は600psになる予定(笑)なので、でっかいタービン用にしても良かったのですが、十*辻やMLSを考えて「ノーマルタービン用」との触れ込みの本品に決定。パイピングもセットになっているのがミソです。肝心のコアサイズは、太さがノーマル同等で面積が1.2倍ぐらい。
 パイプ取り付けが非常に難しく、SSTまで作ってようやく完成しました。

ブーストコントローラ・HKS EVC4
EVC EVC
EVC

 ブースト圧を管理するためにEVCを取付しました.あんまりエンジンに負担をかけたくないので,1.2kPaぐらいで様子を見ています.アクチュエータなどがとんでもない所にありますので,DIY取付される方はご注意を.

強化バイパスバルブ・Cockpit-Zeal
Spacer エボの純正バイパス(ブローオフ)バルブは,0.7kぐらいでリリーフしてしまって,それ以上の圧がかかりにくい状態になっています.これは機械的なタービン保護の仕組み.でも,それではブーストアップができないので,エボ8用を改造した強化品に交換しました.これは単体でも相当に効果があるパーツです.

フロントパイプ・HKS?
Front Pipe

 HKS製らしい、との噂がある鉄製のフロントパイプ。ノーマルと内径はそんなに変わらず、若干の取り回しと軽量化ぐらいが実質効果と言えます。

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