トップEVOたいむ2006ダイヤリー02/11

ようやくスタート。

2006.02.11
これが車載ビデオ
MLS 今日はMLS走行。はじめて(借りモンですが)車載ビデオもセット。色々課題を立てて走行した結果、45.635秒が出ました。今日は外周でリヤがきれいに出たので、ちょっと楽でした。空気圧をリヤだけ少し低めにしたぐらいですが、何が違うのか、また再現性がない病。

本日の課題
 今日は走行前にいくつか目標を立てました。コーナー進入時のブレーキングをクリップまで残す事(ブレーキング〜クリップまでの時間短縮)。2ヘア→インフィールドのライン改善。それから「アクセルを抜いて曲げる」練習。
 ブレーキングは2ヘアはまあまあ。でも1ヘアはヘタッピそのもの。それに何と言ってもダラダラとだいぶ手前からブレーキングしているのが情けない。根本的に何か間違っているようです。
 2ヘアからインフィールドのライン改善はほぼOKレベル。他人の車載ビデオを見て、なんでこんなラインなんだろう?と思っていたのですが、実際に走ってみると極めて合理的なラインであることが分かりました。
 最後にアクセルを抜いて曲げる?なんでそんな風になるの?ってな具合。まるで練習になってません。やっぱ編集子はヘタッピでなんぼなんでしょうか。

はずかしビデオ
 やっぱり車載ビデオは正直です。編集子の「超低レベル」ドライブが赤裸々に。まあこれで何が悪くてどうなのか、ようやく解析が始められるというものです。
 まず、思いっきりこじって曲げている事。タイヤマネジメントのかけらもおません。それから一つ一つの動作に愛がこもっていない。乱暴です。同じ動作(ライン)を再現できないのも問題。他の皆さんからも厳しいご意見を頂戴して、改善につなげていきたい所です。

←前 ・  EVOたいむへ ・  ダイヤリー目次へ ・  このページの先頭へ  ・ 次→