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2005.12.30
リヤのセッティング |
昨晩の忘年会の余韻もそこそこに、また朝から車の下にもぐっていました。前回のセントラルや十*辻でも発生したスピンへの対策です。
まずは車高をジャッキポイントで測定。従来は面倒だったのでフェンダーで計測していましたが、正確を期すために変更。やはり、と言うべきか、リヤの左が高めになってアンバランス状態でした。ついでに、足をよく動かすためにリヤのプリ=バネの自由長ぐらいに変更。
スピンの原因かと疑ったリヤのトーは、ゼロで微妙にインぐらい。何回も車体を上げ下げしてトー調整してみました(あーしんど)が、結局「もとにもどる」ってな具合で、この辺はシロなようです。
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テスト走行すると。 |
テスト走行と言っても街乗りですが、何かしっくり来ません。リヤのプリは弱めすぎたか、アッパーにコンコン当たっている音がしています。足の可動範囲が広がったせいもあって、タイヤハウスの内側に当たるし、何よりハンドルに腰がなく、イマイチ感たっぷり。減衰力を一番弱くしていたのも原因でしょうか?
またまた年明け早々から車の下へもぐらないといけないようです。てか、どうすりゃいいのか分からんとバイ。誰か教えちゃってん〜!
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バンパー関連 |
番号標取り付け用ステーを買ってきました。が、午前中に何度も車体の上げ下げをしたお陰で取り付け加工をする余力は残っておらず、これも年越し。バンパー開口部の網は取りあえず手元に頑丈なもんがあるので、それを使って作れないかと思案中です。
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あらやだお恥ずかしい |
今年始めに立てた目標は、結局何一つ達成できないままに終わりました。すみません。
んまぁ謝っても仕方ないので、年明け一番に排気系リフレッシュ計画でもパァ〜ンと行って景気づけしますかね。宝くじが当たれば・・・。
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