トップEVOたいむ2005ダイヤリー10/02

もう言い訳しません

2005.10.02
ついにSタイヤ
 かっくい〜!しびれます。ついにA048(255/40-17-M)に交換しました。編集子にとっては久しぶりのSタイヤで、走ると「ブゥ〜ン」てな音がします。興奮してきます。かっちょいー!
 これで1コーナーの無様なアンダーともオサラバです。ただ、少し気がかりなのは、これまでネオバで調整してきた足回りを根本的に見直す必要があるのでは?という点。ぶっつけ本番になっちゃいますが、まあ仕方ないかと。ちなみに、これまでのネオバは「もったいないおばけ」が出たので手元に置いています。

燃料ポンプハーネス
 ストレートが遅いのは燃料ポンプの電圧降下が原因では?との見立てにより、AP-BOSSのハーネスを付けてみました。常時ポンプを全開駆動するのはイヤなのですが、少々加工が必要になってくるので、取りあえずポン付けでどうなるか試してみました。
 すぐ分かったのは、ポンプの動作音。これまでとは全く違う音がしています。明らかに電圧が上がっています。そんなにエボの純正ハーネスはひどいのね。これは効果も期待できそうですが、さて? 効果のほどはセントラルのストレートにて。

その他いろいろ
 右前のロワアーム車体側ピロがゆるんでおり、再締め付けをしました。手元にネジ止め剤がなかったので、貫通ドライバーでカンカンやるぐらいしかできず、ちょっと不安です。
 セントラル走行会までには、デフやトランスファのオイル交換も、おっとE/Gオイルも交換しないとね。

もう言い訳は・・・
 これで縦も横も遅くなる理由はなくなりました(たぶん)。そろそろ、タイムが出ない理由はタイヤでもハーネスでもなく、ドライバーが原因だと気づく事でしょう。ともかく、これからのタイムアタックシーズンに向け、調子良く行きたいもんです。

←前 ・  EVOたいむへ ・  ダイヤリー目次へ ・  このページの先頭へ  ・ 次→