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2005.09.25
ローター交換 |
ふと前ローターを見ると、細かいヒビ割れがいっぱい出来ているではありませんか。これはクラック(→クラッシュ)に直結するので非常に危険です。パッドはまだ十分残っているのに、先にローターが駄目になるとは、いやはやこんなの初めてです。
DIXELのローター材質がダメだったのか、制動屋のパッドが高温に耐えすぎなのか、ともかく別のメーカという事でロッキードのローター新品を購入して交換しました。価格はほぼ同程度です。
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足回り調整 |
ステアリングセンターのズレを修正し、リヤのトーをわずかにアウトにしました。これまでリヤトーは猛烈アウトだったので、インフィールドで挙動が乱れていました。トーコントロールアームの調整なのですが、非常に微妙で何度もリトライする羽目になり苦労しました。
そう言えば先日狭山店で左前のロワアーム緩み対策をしたのですが、右側を忘れていました。で、チェックしてみると案の定ゆるんでおり、対策が必要です。あーめんどくさ。
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ラジアルタイヤのウンチク |
どうも噂を総合すると、ネオバは一旦サーキット等で熱負荷をかけるとコンパウンドが変質してしまい、それ以降鳴くばかりで全くグリップしなくなるとの由。あれ?どっかで聞いた話じゃないですか。
そう言えば、Yタイヤの人も「ネオバはしっかり暖めてからアタックして下さいね〜」と平然と語っていたのを思い出しました。ネオバは一発のグリップはいいんですけどね。
取りあえず次期ラジアルはBS(RE-01R)を試してみようかと思い始めています。でも、ガマンできないから次はA048です!だって、街中をA048で走っていたらかっこいいんだもん。(←違)
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縦も横も遅いです |
ストレートが遅いのはナゼ?取りあえず燃ポンハーネスを強化してみます。それだけで速くなるとはとても思えないのですが。
タイヤも何とかA048(Sタイヤ)に交換したいと考えています。ということは、ラジアル用のホイールも必要ということ。ただ、資金調達に失敗したらどうしましょう・・・?
後はドライバーのテクとガッツで10/12に臨みます。って、言うのはカンタンですけどね。
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