トップEVOたいむ2005ダイヤリー08/28

模様替えしました。

2005.08.28
軽量化!
Interior ロールバー組み付けの下準備と軽量化を兼ねて、カーペットと後部扉の内装を撤去しました。う〜ん、このスパルタンな感じがいいですね〜。ドアを開けた時の見た感じがガラリと変わって、部屋の模様替えをしたような気分です。
 RSゆえにアンダーコートがなく(実際には漏水防止と思われる小さなコート部があった)、カーペットを外すと簡単に鉄板がこんにちは。前席先端にあるゴムシートの撤去については防水の観点もあるので見合わせました。
 後部扉は内側にブチルゴムできったな〜くビニルシートが貼ってあります。見た目が汚いので撤去したい所ですが、夏場にやると「苦闘の日々」なんてタイトルでこの日記を書く羽目になりそうなので、少し放置の予定。あっ、それよりも先にFRPドアにすればいいのね。

やはり食わない足
 前回、タイヤの空気圧がどうだこうだと書きましたが、十*辻で色々実験しても全く再現性がなく、結論としては「やっぱりアカンやん」。いつまでも愚痴をこぼすのも能がないので、弱めのスプリングを発注しました。前11k、後9kです。いかにも「後から交換しました」みたいな数字がいいでしょ?早ければ次週にでも交換します。

怪しいアライメント
 もうこれだけ足回りをいじり倒したらアライメントはめちゃくちゃ。で、いちいち2万円も払ってアライメントを合わせる訳にもゆかず、自分で測定する補助器具みたいなものを買うことにしました。まあざっくり合えばいいんですからね。スプリング交換後に試してみる予定です。

一番サビサビの部品とは。
 そう、ドライバーの腕です。てな訳で9/17にセントラルの走行会に行ってきます。新しいスプリングで一気に挽回・・・なんて、うまく行くのかなぁ?

←前 ・  EVOたいむへ ・  ダイヤリー目次へ ・  このページの先頭へ  ・ 次→