トップEVOたいむ2005ダイヤリー08/12

う〜ん、47点。

2005.08.12
セントラル走行会
Central Circuit

 う〜ん、走行会と言っても色々ありまして。
 当日朝は雨が降りそうだったのと、雨上がりには強烈な日差しが予想できたので、ぜひともピットの屋根を確保したいと思ってゲートオープン前から並んでいたのですが、ななーんと、ショップからエントリーした人優先、というかショップからエントリーしないと屋根がないという、世にもおぞましき事態に遭遇してしまいました。
 かくして「やる気レス」状態のまま走行。20分が4本という微妙な設定で、人間がタレないスレスレの線でした。時折雨が我々を襲い、荷物移動などで不必要なエネルギーも消費。

相変わらず?
 で、小雨のおかげで午前中は気温も低く、路面温度もマシだったせいもあり、タイムは前回を微妙に上回る34秒台に入りました。まあほとんど気温のおかげですかね。
 問題の「曲がらない症候群」は、種々のテストにより「前から逃げていく」状態であることが判明(てか、前から分かってたやろ!)。実はリヤは現状でオーバー気味になっていて、うまくツボにはまるとクックック〜と曲がります。
 タイムは進化なしと言い切れますが、前が逃げるポイントで左足ブレーキを連発、これがうまく行くとクイッと曲がってくれます。今日は終始左足ブレーキしていたので、結構いい練習になっちゃいました。(いいんだか悪いんだか)
 4秒7ということで、本日は47点ですかね。[当然不合格]

ごめんよ・・・
 編集子、やっぱりヘタッピです。コーナーの突っ込み練習もしていたんですが、バックストレートで失敗して、煙幕作成&タイヤにフラット作成。そこらを走っても「ダダン、ダダン」と言うようになっちゃいました。ごめんなさい!まだタイヤライフはいっぱい残っているというのに・・・。あぁどうしましょ?愛を失ったらA048を買っているかも知れません。

てなわけで
 もー我慢できません。もっと練習したい!来月もどっかの走行会に寄生しまっせ〜!てか、ライセンス取る?

←前 ・  EVOたいむへ ・  ダイヤリー目次へ ・  このページの先頭へ  ・ 次→