> > >
2005.08.07
いつも貪欲に |
編集子の手に負えなくなりつつある「曲がらん症候群」から脱出するため、みなさまからのアドバイスに貪欲に取り組んでいきます。ということで、本日は車高を調整してみました。これまではリヤをブレークさせるため、できるだけリヤ荷重を抜く方向にしていたのですが、これで前に荷重がかかりすぎて、14kg/mmのレートと相まってグリップしなくなった可能性があるという事で、一転してリヤ荷重を増やすことにしました。
すなわち、前を4mm上げてリヤを7mm下げ。ついでに各輪でバラツキが出ていたプリロードもきっちり調整、タイヤ空気圧も左前後だけ変に高かったので、これも調整。
さて、夜の十*辻テストでどうなりますことやら。
|
妙なフィードバック |
なんでも、某PSソフトのグ*ンツーリ*モでも、エボはリヤを動かすセッティングにしないと曲がらない由。てなわけで、最近の流行でもある「サスを積極的に動かす」方向にしようかと思います。
|
練習は常に怠らず |
編集子みたいなヘタッピは、月1回のサーキット走行でせっせと練習しないとね。で、8/12にセントラルに行って来ます。前回のタイム更新が一応の目標ですが、まあそれよりコーナーの突っ込み練習と足回りのセッティングがホンネの所ですかね。
|
・
・
・
・
|