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2005.08.01
スタビリンクのブラケット |
コーナーリング中にまだロールしているのでは?との指摘があり,以前に購入しておいたスタビブラケット(クスコ製)を取付しました.ロワアームとスタビリンクの間の取付金具をご覧のパーツに交換するだけで,スタビの効きを調節できるスグレモノ.高いお金を出してスタビごと交換する必要なんてありません.ていうか,エボの前スタビ交換はエンジン脱着を意味するらしいので,これは必須パーツ.
足廻りだけあって固着攻撃に悩まされ,危うくナットをなめる所でした.色々なツールを駆使して何とか交換完了.効きは最大の133%にしてみました.
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効き具合は? |
肝心の効果は?夜の十*辻テストでは,少々グリップが失われる傾向に感じられました.ロールしてアライメント変化させ,それで曲げる必要があるんでしょうかね?もう少しテスト走行を重ねて評価してみます.
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リヤのトー調整 |
車高調交換以来,さっぱり曲がらなくなってしまった足廻りの対策として,リヤのトーを少しアウト気味にしてみました.元々,アライメント調整時に十分調整しきれていなかった箇所でもあり,キャンバーを立て(ポジ側)つつトーアウトにする手法でトライしました.
一回調整してテスト走行したところ,挙動不審車になってしまったので,少し戻してから夜の十*辻で本格テスト.微妙なレベルではありますが,リヤの追従性が改善した感じです.
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どうやって曲げる? |
そんなこんなで,現状かなり曲がらない車になってしまい,上記の通り色々思案中です.抜本対策は,バネレートダウン&Sタイヤ投入と思われます.ロールバー予算と調整しつつ,何としても秋以降のタイムアタックシーズンに間に合わせるべく頑張ります.
えっ?曲がらないのは貧弱なドラテクのせい? そりゃごもっとも・・・.
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