トップEVOたいむ2005ダイヤリー07/20

いちおう前進

2005.07.20
セントラル走行会
2nd_Pos. TIACスポーツさん主催のセントラル走行会に行ってきました.30分3本と10周の模擬レースです.どっちかと言うと編集子はタイムアタック屋なので,ネオバでどこまで行けるか,の挑戦てな感じです.
 で,結果から言うとレース中の4周目に35秒台が出ました.一応今回の目標は35秒台だったのでホッとした反面,30秒切りはまだ遠いなぁ,というのが率直な所.しかもご一緒させてもらったEG6にタイムで負ける始末で,まだまだ精進が足りません.
 レースの方は,クラス(ターボ)2位,総合5位でした.まあ全出走台数が18台なもんで,周回遅れにならなければ即入賞だったんですけどね.密かに喜んでいるのが,ラジアルタイヤ勢で1位だったことです.
 せめて次回にはA048を投入したい所ですが,資金繰りの目途が立っていません.てか,セントラルでラジアルとSタイヤの差は正味何秒ぐらいなんでしょうかね?(MLSはだいたい2秒ぐらい)

本日のあれこれ
(1):ドラテク研究のため,ビデオカメラをセットしたものの,カメラ位置が悪くて車外がさっぱり映っておりません.これは役に立たないなぁ・・・.
(2):「パワーなんていらん!」というのが編集子のポリシーだったのですが,今日は悔しい思いをしました.他のエボにスーッと引き離されると,さすがにムッとします.もう腹を固めました.行くぜ!オーバー500ps!
(3):ものすごい猛暑の1日でしたが,屋根付きピットでそこそこ快適でした.やはりこの季節,屋根は大切です.

連載・異音シリーズ
 さあさすっかりお馴染みの異音シリーズです.事前の予想通り,走行後にはウネウネ音が相当大きくなりました.しかもフルブレーキするとガタが出るほか,リヤブレーキの鳴きもウネウネに連動していることが分かりました.ハブを交換しても治らないとなると,ナックルなのかアーム類なのか・・・? はるかシルクロードの旅にも似てきた異音探しの旅は,まだまだ続きます.

←前 ・  EVOたいむへ ・  ダイヤリー目次へ ・  このページの先頭へ  ・ 次→