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2005.07.18
これがまた大苦戦 |
追加メーター取付と聞くと簡単そうに思うでしょう.でも甘かった.まずバルクヘッドにハーネスを3本通すのに大往生.結局右側はハーネス用の穴から,左側はドア配線部から通しました.
センサも大苦戦.元々,エボはとっても親切なことに,オイルパン付近にメータ用の穴が開いているのですが,これがくせ者.思いっきりネジ止め剤を塗布してあるらしく,かなりの割合でナメてしまうとの事.きちんとした工具を揃えて,何とか無事両方とも「カコン!」と緩んでくれました.同時にオイルサーモキラーとローテンプサーモも取付.苦労の甲斐あって,一発で動作しました.
製品は日本精機[Defi]のDIN-Gaugeという製品で,1DINにて3つのメータが入っています.お値打ち価格なのも魅力.温度などはずっと見るメータではないので,これぐらいでちょうどいいのかも.ちなみにこの製品は大人気?らしく,編集子が発注した時はかなり品薄状態でした.
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EVCも動いてます |
配管配線が面倒だなぁ,と先送りになっていたEVCもようやく取付が完了しました.ノーマルタービンは1.4kぐらいまで行けるようですが,マージンを見て1.2kに設定しています.ディスプレイスタンドも別途手配して,エセのブースト計になりました.但しコントラスト比の関係で夜間専用モニタ(夜しか鮮明に見えない)になっちゃいました.
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異音騒動の巻 |
連載?異音シリーズ,今回は右前からタイヤを転がすと「ギューッ」という音がしてきました.それも極低速でもちゃんと鳴ります.これはハブがいけないのか?と思い慌てて交換したものの,結局異音は収束せず.よく調べてみると,サスのロワシートリングが緩んでおり,これを締め込んだら元通りに.またまたお騒がせしました.てか,じゃあハブ交換したのは何だったの??
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自信喪失 |
前々から薄々感じていたことですが,やっぱり編集子にはスポーツドライビングの腕がありません.夜の十*辻でも,昼のサーキットでも,明らかに遅い! 自信なんて過去に一度も持ったつもりはありませんが,ここへ来て非常にもどかしさを感じています.7/20のセントラルも一体どうなることやら.
ただし,そうやって逃げては何も始まらないので,ヘタはヘタなりに頑張ります.周囲にどう言われようとね・・・.
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