トップEVOたいむ2005ダイヤリー06/12

ビビデバビデブ〜

2005.06.12
足廻りはどうですか。
Rakusai

 バネレートが前後14kg/mmでかなり心配だった足廻り,どうしてどうして結構いい感じです.確かに高レートだけあって路面のバンプに反応しすぎて車両がバタつく時もありますが,車両挙動が安心して把握できるようになり,これがアクセル時間の延長につながっているものと思います.
 ただ,街乗りはさすがにきつく,京都までちょっと行っても体がゆすられて思わずオエッ.という訳で,取材の際には減衰力を最弱にしましょう.(これでだいぶマシになる)

元祖・異音シリーズ
 納車時からのトラウマ的異音,足廻りからのウネウネ音は相変わらず元気でして,サスも無罪となると(何となく最初からそんな気はしていたが)ブッシュ類の交換てな事になります.取りあえずフロントのロワアームのブッシュ2箇所を更新しようかと考え中.強化ゴムにするかピロボールにするかは検討中ですが,やっぱピロがいいのかなぁ?ナックル側のボールジョイントは,ロールセンター補正キットと同時に更新します.

クラッチ?TM?
 夜の十*辻でロケットスタート(って程でもありませんが)をやったら,シフトの入りが渋くなってしまいました.中立から1速や後退が相当入りにくく,念のためT/Mオイル交換しても症状は変わらず(オイルは極めてキレイ).こうなったら目には目を,歯には歯を,の復讐法(byハムラビ法典)で,更に十*辻にていぢめてやったら,ちょっとマシになりました.でも,場所が場所だけにやっぱり心配です.

さらり捨てて朗らかに
 ずっと問題を抱えていて,しかも後ろ向きな投資ばかり続いているので,相当うっぷんが溜まってきました.こんな時こそ「ビビデバビデブ〜」で明るく行きたいもんです.最終目標は2.2Lでオーバー500馬力,やりまっせ〜!

←前 ・  EVOたいむへ ・  ダイヤリー目次へ ・  このページの先頭へ  ・ 次→