トップEVOたいむ2005ダイヤリー03/06

さぁ全速前進?

2005.03.06
車検上がり
2-psns  エボが車検から帰ってきました.構造変更を取ったので,名実共に定員2名になりました.なんで扉が4箇所あるのに2名なんだろう?とか,そんな事は考えてはいけません.公共事業と一緒で,一旦やったら理由付けのために「もっとえげつなく」やるのが王道.少なくともロールバーとFRPドアぐらいやらなきゃね.軽さは最大の武器ゆえ,エンジンよりボデーが先かな.やっぱ,ストリートファイターは見かけがカッコ良くてナンボでしょ.

むかつくーっ!
Sticker 車検ステッカを貼り替えようと端をこさぐと,ステッカがボロボロになって,ちっともうまくはがれません.そのうち,キィーッとイライラしてきて(タマネギの皮を中までむき続ける猿みたい),ゴシゴシやったら糊だらけで無惨な姿に.これだから旧車検ステッカは困ります.しかし,ここで冷静にホモサピエンスらしい所を見せるべく,ガラスにこびりついた糊をビニテでペタペタ取って,無事ご覧のように新ステッカを貼付できました.世の中の整備工場はみんな同じ事をやってるんですかね?あな恐ろしや.

全速前進!
 宇宙戦艦ヤマトの名セリフ,結構好きです.やっぱり心意気はいつもこうじゃないとね.
 次回MLSに備えてE/Gオイル交換.使用3000km程度でしたが真っ黒・・・.今回新たな試みとして,スピードマスターのペール缶(20L)をキープ式で購入.粘度は15W-50にしました.吹け上がりが爽やかで,これならEJ20ともいい勝負です.
 年度末で体はボロボロですが,暑くなる前に行きますよ,MLS.おっと,TI(岡山国際:ゴルフ場みたいな名前)もね.

←前 ・  EVOたいむへ ・  ダイヤリー目次へ ・  このページの先頭へ  ・ 次→