トップEVOたいむ2005ダイヤリー02/27

さようなら3名様

2005.02.27
車検ですよ〜
Before

 今日から車検で入庫.定員2名にするために,リヤシートを外しました.上の写真は元々の後部座席.5名定員で,さすがセダンだけあって室内は広々としています.(GC8より多少広い感じ)
 しかし,そんな事は気にしちゃあいけません.軽っちいシートは一発で外れ,シートベルトもきれいに取り外し.左右肩部のシートベルト巻取部が簡単に取れず,取りあえずシートベルトを切って下端のみ取り外し.こうなったら勢いで,トランクとの薄〜い隔壁とスピーカトレイも取り払い,下写真のようになりました.

これで軽量化?
After

 という訳で取り払うとこんな感じです.これでめでたくトランクスルーになりました(違うってば).元々吸音材がほとんどないだけに,騒音は結構激しくなりました.あとで後部扉やリヤクォーターの内装も取り外す予定.でも,前を向いて乗っている限りは何にも変化なし.そりゃそうですわね.

乗ってどうですか
 編集子は「リヤシートの軽量化では変化なし!」とタカをくくってました.で,特に期待もせずに十*辻へ.
 あれ,何か変? 動きが軽いじゃないですか.こんなので効くのかな?でも何かいい感じ.残念ながら雪が降ってきてギャラリーコーナーでタコ踊りしたのでテストは中止.ま,とにかく予想外に良くなったので,満足まんぞく.
 さて,ロールバーとカーペット外し,やりますでぇ〜!

←前 ・  EVOたいむへ ・  ダイヤリー目次へ ・  このページの先頭へ  ・ 次→