トップEVOたいむ2005ダイヤリー02/20

一難去って・・・

2005.02.20
クレームにて。
Night Evolution

 ガソリンタンクの異音と右後ハブのガタを訴えてディーラーへ入庫しました.調査の結果,タンクの方はガード板のスポット溶接が取れかかっているのが原因と判明,タンクごと交換となりました.ついでに燃料ポンプまで新品になったのはラッキー!
 ハブは交換しても若干ガタが残っており,トーコントロールアームのブッシュにもガタがある事が判明.これも交換して症状は収束しました.で,保証継承していたお陰ですべてクレーム対応にて処理してもらえました.これまたラッキー.

まだ連載・異音してます。
 よし,これで異音は全部解決!と思って乗ったらガックリ.ウネウネ音もビビリ音も少々ましになったものの,まだ盛大に鳴っています.ウネウネ音は,足廻りのアーム類をすべてリフレッシュしないと治らんのでしょうかね?もう少し暖かくなったら,しっかり調べてみます.

夜の部
 サーキットも魅力ですが,やっぱり編集子にとっての原点は夜の峠ですかね.特にGC8やGDBが十*辻にやってくると燃えます.デフを入れて以来,本格的に十*辻で踏んだことがないので何とも言えませんが,やはりナイトランナーの勲章たる最速の座を狙ってみたいもんですね.さぁ,練習練習.

そろそろ
 車検近し,です.今のところ,2名乗車に変更を考えています.ロールバーまでは一気に資金が回らないので,取りあえずシートだけ外して通しておこうという算段.
 TIを走らないかと誘われておりまして,最大の問題がスピードリミッタの存在.そろそろPower-FCを入れた方がいいかも知れません.てなわけで,投資計画を見直し中.あー,でもロールバーもかっこいいよなぁ〜.

←前 ・  EVOたいむへ ・  ダイヤリー目次へ ・  このページの先頭へ  ・ 次→