トップEVOたいむ2005ダイヤリー02/11

この未熟者がぁ!

2005.02.11
久しぶりのMLS
 久しぶりにMLSに行ってきました.いつもの十*辻メンバーも一緒で,結構賑やかな一日でした.しか〜し!こっちはそんなほんわかムードに浸っている場合じゃありません.そう,デフを入れて一発目の走行なのです.
 デフを入れた最大の理由である立ち上がりは,かなりいい感じになりました.で,結論から言うと47.773秒でベスト更新なのですが,至って不満.一つ一つの動作にものすごく無駄が多かったこと,47秒台がコンスタントに刻めないこと等,まだまだ精進が足りません.自分でいいと思えたのは立ち上がりのラインぐらい?相変わらずインフィールドへの進入はめちゃくちゃ,ブレーキポイントもバラバラ,進化しないヤツです.

パァーン!
 MLS走行終了間際に突然エンジンから「パァーン」と音がしてスローダウン,エンジン停止.やばい!やっちまったか? プラグ点検するもよく分からず,エアフロ等色々疑ってみましたが,よく分からない状態.で,ターボ車だけに「パイプのスッポ抜け」じゃないの?という助言をいただき調べてみたら,バイパス(ブローオフ)バルブへ向かうパイプが見事に抜けておりました.パイプバンドも相当緩い状態だったので,ブースト圧に耐えかねて抜けたというのがオチですかね.こんなのも自分で発見できないとは,未熟もエェとこです.ていうか,ちゃんと整備しなさい.

連載・異音シリーズ
 たまたま2柱リフトで上げることがあったので,同時に異音の原因探し.すると,ガソリンタンクからビビリ音が.何とタンクの中のバッフルがとれているような音がするではありませんか!
 しかも,右後のタイヤがガタついているのも発見.今度こそ?ハブのような感じです.もういい加減治って欲しいこの異音くん,来週はとうとう入院させる事になりました.そろそろすっきり走りたいですよね.

←前 ・  EVOたいむへ ・  ダイヤリー目次へ ・  このページの先頭へ  ・ 次→