トップ
>
西工研究室
>
ユーザ情報
>
西武バス
>
KL-JP
西武バス
KL-JP ワンステ
富士撤退前に西工が納入されたきっかけを作ったのが、このJPです。当初の西鉄に影響を受けた仕様から、次第に西武流にアレンジされています。この時期はワンステばかりなのも特徴的。
多区間車
日デKL-JP252NAN
多区間・ゼクセル
小平(営)に在籍しているのが、このJPワンステ。西工標準化に先立って、JPだから西工、の図式で購入されたものです。一般路線車として西武に初めて納入された車両です。2002年式。[A2-814]
日デKL-JP252NAN
多区間・ゼクセル
こちらは所沢(営)に新製配置された2003年式です。前面窓左右の掃除用手すりが省略されるようになりました。扉の靴ずりが黄色いのはここまでです。放送機器はクラリオンを搭載。[A3-892]
日デKL-JP252NAN
多区間・電装
小平(営)に在籍するJPの中引戸車。多区間での中扉4枚折戸は使い方が適切とは言えず、結局引戸に戻った形です。小平(営)という事で電装クーラにしているのが芸が細かい所。この形態はA3-915と併せ2台存在。[A3-898]
均一区前乗り車
日デKL-JP252NAN
均一区・ゼクセル
こちらは練馬(営)の均一区仕様車。前乗りで使用されるため側面LED表示器の位置が異なるほか、中扉の車外灯が省略されています。[A2-824]
←前へ
・
次へ→
西工研究室トップへ
・
ユーザ情報へ
・
西武バスへ
・
このページのトップへ
Copyright(C) 1998-2014 Tokukido. All rights reserved.
サイトマップ
・
ご利用条件