トップスルッとKANSAI公営系3社乗り継ぎは...

株式会社大阪港トランスポートシステム
3社乗り継ぎは...

 このページでは、OTSが営業していた時期の取扱や印字について、記録として掲載しています。
 スルッとKANSAI開始時には「3社局以上にまたがる乗車は降車時精算が必要」という表現がされており,OTSから大阪市交経由で北急に乗り継いだ場合がこれにあたります.乗車券も通して発売されておらず,連絡運輸協定が存在しない状況.で,カードでそのまま乗車した場合どうなるのでしょうか?
 結果から言うと,北急降車時に改札口で引っかかり,精算機に一旦カードを投入.精算額\0の妙な精算券で出場します.裏面印字は別に精算していない,ということで,ごく普通に「KE千中 \250」などとなります.
 天六で接続している阪急には運輸協定があるようで,普通乗車券も発売されており,そのまま乗車できます.但し,連絡普通券を発売している崇禅寺以東各駅での取扱い.結局,運輸協定の有無がカード直接乗車の一つの基準になっている模様です.

トップへ ・  スルッとKANSAIへ ・  公営系サブメニューへ ・  このページの先頭へ