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足廻り

 足のセッティングは結構時間がかかるので,今はあれこれ試しながら走っている段階です.

サスキット CUSCO Zero-2R
Zero-2R  キャロッセ(クスコ)の倒立式車高調サスキットであるZero-2Rを装着しています.若干高価な部類ですが,サスにお金をケチると,不満が増して,また交換したくなるという悪循環が待っているので,奮発してみました.
 バネレートは発注時に選択できるので,前後とも標準比+2kg/mmとなる,前:10kg/mm,後:7kg/mmにしています.本当はもっとハードでもいいような気もするのですが,GC8の場合はリヤサスを動かした方が速いとの説もあり,当座はこれで行く予定です.また,リヤのアッパーはオプションのピロアッパーを選択しています.キャロッセは「音が鳴りますよ」とわざわざ忠告してくれたらしく,実際に少しずつ「コクコク」音が鳴り出しています.車高はノーマルサス比で前後とも-20mm程度.もっと落とせるのですが,GC8の場合,車高を落とすと色々なディメンジョンが狂って遅くなるのは必至なので,キャロッセ推奨値としています.ただ,ようやくスロープを買ったので,前だけ10〜15mmぐらい落として,ケツを少し出やすくしたいと思案中.
 減衰力は,最近では珍しい5段調整です.5だとラジアルではハードすぎ,1だとフワフワしているといった具合で,幅広な5段です.サスキット装着でクルマの安定性が飛躍的に高まり,ここでやっとスタートラインに立てた,という感じがしました.しかし,タイム貢献度となると・・・ウデの方に問題がありまして・・・.


ラテラルリンク/トレーリングアーム STi

Rear Arm

 これを入れる前にサスキットを組んでしまったので,これ単体での効果は劇的ではありませんでした.が,リヤ回りのバタつきがかなり収まりました.とりあえず,で入れてもいい部品かも.フルピロなので,結構固めではあります.あ,STiのステッカまだ貼ってへんわぁ.

現状のセット
 フロントをちびちびネガキャンにして,今がちょうどいいくらい?でも,もう少しいけるかも知れません.それ以外はかなりニュートラルなアライメントになっています.サスの減衰力は,ラジアルで前後3か,後ろだけ2ぐらいがいいようです.Sタイヤだと5で乗り回すのが編集子の変な趣味.これだとお山では速くないですが.遠出はもちろん,1のラジアルです.これだと結構快適.いい足ですねぇ〜.

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