about Author

Author's Lounge
  Author
  Evo6TME


阪急バス
 ファン倶楽部

西工研究室

スルッとKANSAI

それゆけ山陽バス

このページについて

サイトマップ


Home

Author's Lounge:インプレッサだいひゃっか   ←Prev.Next→

カーステレオ

 カーステレオは,昔はあれこれと夢見たもんですが,いつまでたっても暫定措置が続いています.そもそもはクラリオンのCDチェンジャーがあることが原因な訳でして.

チューナーデッキアンプ 純正品(クラリオン)

Head Unit

 元々は1DINのユニットが付いていたんですが,ラジオの入りがとっても悪くて,原因がよくわからず困っていたところ,同じインプ乗りから2DINの純正品を「無期貸与(と本人は言ってきかないので)」を受け,使用しています.メーカは同じクラリオンで,12枚のCDチェンジャーも同じ制御系のため,まったく問題なくポン付けで使用できました.ただ,まぁ昔からのあこがれ,みたいなもんで,パイオニアのユニットが欲しいんですが,下の項目(CDチェンジャー)の事情がありまして,なかなか交換も手が出ず・・・.

CDチェンジャー ディーラーオプション(クラリオン)

CD Changer

 そう,CDが12枚入るチェンジャーなのであります.当然クラリオン.最近,トランク内の荷物が本体を攻撃してしまい,マガジンが一つ出てこなくなっちゃいました.救出しないとなぁ・・・.

フロントスピーカ パイオニアTS-C1700A

Front Speaker

 ホントはTS-V017Aにしたかったんですが,たぶんネットワークを入れる場所がなさそうだったので,やむなくこちらに.高音はよく出るようになりましたが,中域〜低音がまだイマイチ,というか,全体的に納得できていません.元々車内騒音が大きい車両なんでしょうけど,それにしても何だかなぁ〜.

今後の展望?
 パイオニアの周波数特性自動補正機能でもって,どこまで音がマシになるのかがもっぱらの興味のマト.リヤのスピーカはかなり内張をはがさないと交換できないので,意を決して交換します(現在のリヤは純正のダブルコーンフルレンジのまんま).デッドニングとやらも,ちょっとはやってみようかな?サブウーファーはあまり考えていませんが,あれって,本当に必要なもんなんでしょうかね?

←Prev.Next→


Imprezaトップへ もどります