トップ阪急バスFanclub車種別解説いすゞ1

←前へ ・  目次へ ・  次へ→ 

いすゞ・1

いすゞK-CPM470 西工53MC B-I K-CPM470
 副室式高出力車で,BU04Kの流れを汲んでいます.1981年まではご覧のように全く標準的な仕様で購入していました.直噴の高出力車CQMシリーズは1981年発売であり,それまでは各社とも必然的にこういう選択になっていました.でも,この方が音は良かったですけどね....へっへっへ.[芦432]

いすゞK-CQM470 西工53MC B-III K-CQM470
 芦屋浜に470が3台,山口に470が3台,520が3台という少数派に終わったCQM.この時期,いすゞはほとんど増備されませんでした.西工53MCのB-IIIは,いすゞではこのグループのみ.山口83-444〜6は前後とも扉が58MCのものに交換されている珍車でした.[山443]

←前へ阪急トップへ目次へこのページの先頭へ次へ→