> > >
・
・
日野PJ-KV234N1 J-BUS宇都宮 |
|
日野はJ-BUSが標準仕様のため、このスタイルで登場しています。クーラはKL-KVに引き続き電装製ながら新型となっています。銘板はJ-BUS独特の1枚タイプ。[千203]
|
日野PJ-KV234N1 J-BUS宇都宮 |
|
日野ブランドでワンステも購入しています。千里に投入されており、仕様はノンステ同様にメーカ標準仕様を極力導入したものとなっています。[千224]
|
日野PJ-KV234L1 西工96MC B-II ワンステ |
|
2007年式では西工製の日野が登場。この車両は西工製KVの初号車です。クーラはサーモキングを選択。同じ日野KVでも西工になると阪急らしい車内になるのは周知の通り。このグループはトルコンATを搭載。リヤはご覧の通りJ-BUSとよく似たイメージに仕上がっています。なお、非常口後方は接着式の固定窓になっており、これは西工の仕様です。結局、PJ-KVワンステのL尺は山口の2台のみに終わりました。[山260/山278]
|
日野PJ-KV234N1 西工96MC B-II ワンステ |
|
阪急標準の10.5m級ワンステも西工製で登場。日野の銘板はJ-BUSでは見られない独自のものが付いています(西工のボデー銘板と分ける必要があるため)。外見はPJ-LVと全く同一。L尺車同様にトルコンATです。[千277]
|
日野PJ-KV234N1 西工96MC B-II ワンステ 貸切登録 |
|
一部の車両は貸切登録されて、阪大のキャンパス間輸送に専用されています。複数系統ありますが、営業時のLED表示器は「阪急バス」のまま。茨木(営)に配置されています。[茨268]
|
日野PJ-KV234Q1 J-BUS宇都宮 |
|
特定車が日野でも購入されました。自家用標準床をベースにしていると思われます。エルガのボデーは観光前構がないため、高級感にイマイチ欠けるのが難点。側面窓はT字で、同時に購入した西工製いすゞのメトロ窓と対照的です。[茨240]
|
・
・
・
・
|