> > >
2005.05.09
ピロは劣化します |
TI走行でトドメを刺した感のある足廻りの異音,リンク類を中心に点検してもさっぱり異常なし.フリースタイル(by TMS)さんにて再度点検してもらうと,ななーんと,サスのアッパーマウントにあるピロボールが5mm以上も上下に動くではありませんか!しかもショックのロッド部もガタが出ているため,サスキットが丸ごとご臨終な状態であることが分かりました.
てな訳で,足廻りを交換せねばならない状態です.ボェ〜〜ッ!信じられんー!
|
だったら何なのよ |
理想は伸縮独立調整の足廻り.一番いいのはオーリンズのFLAG-L,そりゃ分かってます.でも,高いでしょ? 次点候補がどれも今ひとつなので,ますます悩みは深まるばかり.スプリングレートは12〜16kg/mm程度を想定しています.だいぶサーキットに特化した足廻りにする予定.あー,でも編集子みたいなヘタッピは,どれでも一緒なのかもね.(ちょっと悲しいがこれが現実かも.)
当座,すぐに交換せねばならない状況でもないので,少し時間をかけて選定することにします.足だけは後悔のないようにしないと,悲しい思いをしますからね.
|
えっさほいさと交換 |
デフとT/Mのオイル(だっかむす),それにエンジンオイル(すぴーどますたぁ)も交換しました.特にリヤデフは相当オイルが劣化していたと見えて,交換後はかなり静かになりました.それから前ブレーキのパッド&ローターも発注済み.そろそろLLCも交換したい所ですが,水温計を付けるのと同時がいいかなぁ,と.
|
遠のく一方 |
せっかく楽しみにしていた,ロールバーやらカーボンボンネットの「見かけ倒し」全開仕様は,上記理由により当分お預け決定です.ステアリングを交換する訳でもなく,相変わらずジミィ〜なことばかりやってる編集子って一体・・・?
|
・
・
・
・
|