トップEVOたいむ2004ダイヤリー12/25

悲しいお知らせですぅ〜

2004.12.25
音の正体
Front Left Wheel

 以前から気になっていた(そして音が拡大していた)ウネウネ音の正体,ついに見破ったり!ななーんと,左前のハブがグラついているではありませんか.足廻り締付不良によっても同様なホイールのガタつきが出ることから,あちこち調べてみましたが,やっぱりハブっぽい感じです.ちと痛い出費ではありますが,これで完治するんなら仕方ないかな.
 しかし,ハブにはずっと悩まされ続けてますねぇ.

年明け一番に
 てなわけで,年明け早々にでもハブベアリング交換と,ついでに前中デフを入れようかと考えています.さてここで問題なのは,一緒にどこまでやるか?という話.一緒にクラッチ交換すれば楽ちんだし,クルマのバランスから言えば後デフも一緒に入れるべき.ただ,無限に資金がある訳でもないので・・・.
 1/末にはサーキット走行を再開したいので,急ぎ進めてゆきます.

←前 ・  EVOたいむへ ・  ダイヤリー目次へ ・  このページの先頭へ  ・ 次→