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2004.11.15
まずはブレーキ |
貧弱なブレーキは早急に改善すべし!という事で,GSR純正部品のブレンボに前後とも交換しました.新品を買うと1ヶあたり96k円ぐらいするので,ヤフオクで1台分(ロータ込み)を安価に仕入れしました.最初はロータも新品交換にしようかと思ったのですが,イニシャル費を抑えるためロータ研磨としています.パッドはエンドレスのMA22,ホースはプロミューのテフロンラインを選択しました.フルードはビリオンのものを使用しています.思いっきり高価なのですが,エア噛みの心配が非常に少ないとかで,ちょっと試してみることにしました.実用域での沸点を高めた成分なんだそうで.
で,いつものごとく十*辻にてシェイクダウン.ロータ径が相当大きくなったお陰で絶品の効きです.これまでとブレーキポイントが全然違うので,へっぴり腰な走りになっちゃいました.ロータ径の関係か,左右Gの後にフカッとくることもありますが,これは仕方ないのかな.で,ブレンボのお楽しみ,強烈な鳴きは噂通りです.う〜かっちょいい〜!(そら違うやろ)
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斜め走り! |
続いて,アライメントを調整しました.どうもハンドルを左に切らないと真っ直ぐ進まないよなぁ,と思っていたら本当にその通り.前輪が完全に右側を向いていました.トー調整でほぼ直進状態になり,ハンドル位置も中心で直進するように治りました.キャンバーは,車高を下げていることと,ちょっとぐらいネガの方がいいだろうという事で,前後とも2度40〜50分で揃えた状態.今回の状態をマーキングして,あとは空き缶+メジャーアライメント(!)で調整していきます.
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立駐攻撃 |
西神中央駅の立体駐車場で,WB間のスカートをひっかけちゃいました.Timelyにてポリッシャーで少し磨いてもらいましたが,塗装がはげてしまっているので,スプレーで再塗装要です.あ〜,いらん仕事増やしてもた.ともあれ,「川西総本店」店長に感謝.
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サーキットでシェイクダウン |
色々ありましたが,これでようやく当初予定していた準備が整ったことになります.まずはこの状態でMLS(11/26予定)からスタートします.年内にセントラルデビューも果たし,来年からは本格的に取り組んでいく・・・つもりです.おっと,夜の十*辻も置いていかれないように頑張らねば.
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