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2004.11.03
車高がいつまでも・・・ |
リヤがタイヤハウスの内側に当たるので,リヤだけプリロードをかけて可動範囲を制限する手段に出ることにしました.この方法はトラクション低下と表裏一体なので,ちょいと冒険です.とりあえずF坂でのテストではOKレベルでしたので,後は少しずつリヤの車高を落とす予定です.
目指すセットの方向性は,前を落としてリヤを出やすくするというもの.でも,ちょっと今の感じだとリヤが出過ぎかな・・・?車高を決めてからアライメントを取るつもりなのですが,原因不明の「挙動不審車」状態のせいで,今ひとつ「これ!」というセットになりきれていません.いつまで迷走は続くことやら・・・.
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なんで釘が・・・ |
夜の十*辻で,何だか挙動が変なことに気付きました.ついにタコ踊りするに至り,本格調査.すると,後左タイヤに釘がぐっさりと刺さっているではありませんか.しかも貫通しているし,驚くことに釘の頭がホイール側へ向けて入り,抜けなくなっているというオマケ付き.せっかくのネオバがパァです.タイヤ屋に運良く在庫があったので,1本だけ交換しました.あ〜くそ,むかつく〜!!
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調子に乗ってくると |
最初はトルクがあって楽しく乗れていましたが,そのうち不満点も見えてくるようになりました.まずコーナー立ち上がり.意外かも知れませんが,加速が乗ってくるまでタイムラグがあります.フロントデフがオープンだからでしょうか.ギヤレシオはスーパークロスだけあり,かなりいい感じです.デフを入れるまでは,どうやって加速を稼ぐかを色々考えてみます.挙動が不審なのは,ちょっと原因がよく分からないので,足廻りのセットをじっくり煮詰めるようにしてみます.あと,曙の浮動型ブレーキキャリパでは,余りに効きが心許ないので,近々GSRのブレンボにします.
Sタイヤもそう簡単には買えないので,しばらくネオバであちこちのサーキットへ出かけてみようかな.
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