トップスルッとKANSAI公営系近鉄東大阪線の記録

大阪市交通局
近鉄東大阪線の記録

OC Nagata

 スルッとKANSAIのエリア拡大の途中で,大阪市交通局がカードを先行して導入し,近鉄は未対応であった時代の記録です.
 地下鉄中央線と近鉄東大阪線の直通運転により,カードで乗り越してしまう事例が多発することは十分考えられ,近鉄東大阪線各駅には,カード処理機が配備されていました.じゃあ,どんな印字になるの?実験しました.
 結果から言うと,降車駅印字は「OC長田」であって,何も面白くないパターンでした.なお,東大阪線と他の近鉄線とは,生駒で中間ラッチがあるため,生駒から他線にスルッとKANSAIカードのままで乗車することは不可能です.

トップへ ・  スルッとKANSAIへ ・  公営系サブメニューへ ・  このページの先頭へ