トップ西工研究室ユーザ情報帝産湖南交通

帝産湖南交通
帝産バス

 観光バスの名門、帝産グループで、ほぼ唯一と言える一般路線事業者が帝産湖南交通です。ふそうの印象が強い帝産ゆえ、西工もその流れの中で登場しました。

ふそうKC-MP317M KC-MP317M
 南海のふそう中古を購入し続けているうちに、西工製の車両も帝産湖南にやって来ました。後部バンパー中央にあるナンバープレートなど南海独特の仕様が残っています。前バンパーの2色塗り分けも南海仕様に影響を受けたものと思いますが、別にここは1色でも良かったかな?

日デPB-RM360GAN PB-RM360GAN
 帝産には珍しく、日デの中型ノンステが登場しました。上吊りミラーや窓下のモールなどでお分かりのとおり、元新京成の車両です。低床塗色をまとっており、龍谷大学の生協バスにほぼ専用されている様子。

いすゞKL-LV280L1 KL-LV280L1
 こちらは高槻市からやって来たLVノンステです。緑が丘にいた車両で、クーラは電装を搭載。側窓の濃色ガラスは高槻市の仕様によるものです。犬のマークは戸袋窓の上に収まりました。田上車庫に配置されている模様。

西工研究室トップへユーザ情報へこのページのトップへ