トップ
>
西工研究室
>
ユーザ情報
>
大阪緑風観光
大阪緑風観光
大阪はとバス
ふそうと日デが主力で、これまでは西工の購入実績がない所でしたが、特定から順次購入が始まり、貸切でも西工車が登場しています。
日デKL-RA552RBN
貸切車
緑風観光の日デ大型貸切車の系譜を引き継ぐ車両で、標準的な60名仕様。1〜5番窓ともT字で標準サイズの側窓です。同社ならではの現象として、アッという間に追手門スクールに転用されてしまっています。
日デADG-RA273RBN
貸切車
緑風観光の標準塗色をまとった貸切のC-Iです。新長期規制車でも引き続き購入しています。少々見にくいですが、リヤにはLED式のハイマウントストップランプが付いています。60人乗り仕様。
日デKL-JP252NSN
特定車
大阪府立養護学校の特定送迎車です。塗色は北港観光の車両と共通。こちらは96MCバンパーなのが識別点です。ベースシャーシは板バネワンステ。クーラは電装ビルトイン、側面窓はサッシ式の逆T字窓。
日デKL-UA452PAN
特定車
大阪府立養護学校の特定車です。自家用仕様のため標準床で、側面窓は二段窓ながら最拡大サイズを選択。B-Iを架装しており、同じ学校の北港観光とはかなり異なる仕様選択を見せています。しかし標準床トップドアで車椅子マークとはこれいかに?
日デKK-RM252GAN
特定車
芦屋学園の附属中高送迎向けに2台存在しています。いかにも特定然としたトップドアのT字窓で、普段は阪急芦屋浜(営)の向かいの芦屋学園敷地内で寝ています。神戸ナンバーを付けた緑風観光は初めて?
日デKL-UA452PAN
追手門学院送迎
緑風観光と言えば、何と言っても追手門学院の送迎バス。これまでは経年観光車で運行してきましたが、ついに本当の専用車がE型で購入されました。塗色も追手門学院専用で、正面2枚窓に電装の直結クーラという仕様の割り切りが、いわゆる「E高速」とは一線を画す存在であることを示しています。まとまった台数が一気に購入されました。当初はなにわナンバー車もありましたが、大阪に一斉付け替えされています。
なお、運行開始当初に比べて追手門学院のマークが変更されています。
日デKL-UA452PAN
追手門学院送迎
こちらは、同時にたった1台だけ購入された緑風観光カラーのUAです。見た感じ、追手門カラーと仕様はまったく同一と思われます。この手の車両は、短距離送迎ぐらいしか使えないため、今後の動向が注目されます。
日デPKG-RA274PAN
追手門学院送迎
こちらは新長期規制の追手門送迎車。塗装も一部簡略化されて、こうなってくるといよいよ自家用然としてきました。クーラはサーモキングに変更。
西工研究室トップへ
・
ユーザ情報へ
・
このページのトップへ
Copyright(C) 1998-2012 Tokukido. All rights reserved.
サイトマップ
・
ご利用条件