トップ
>
西工研究室
>
ユーザ情報
>
京都市交通局
>
いすゞ(1)
京都市交通局
いすゞ自動車 P-,U-車
京都市のいすゞ車は九条・梅津・西賀茂に存在しますが,西工は梅津と九条がほとんど.以前は五条が西工製いすゞの巣窟でした.K-車の写真がありませんが,ご容赦を.
いすゞP-LV214K
前面方向幕の左右がブラックアウトされた西工車はエアサス.P-LVはヂーゼル機器の集中式クーラを搭載しており,コンデンサは左右に振り分け搭載.なお,川崎系ボデーでは電子制御機械式ATのNAVi5搭載車が多く見られますが,京都市の西工車ではついぞ登場しませんでした.
いすゞU-LV224K
U-車になって暫くの間はこの仕様で増備が続きました.以前のように10.5m車が購入されなくなり,特にいすゞは他シャーシ比で短いため,満員輸送では窮屈に見えてしまいます.
いすゞU-LV224K
超高級路線を突き進む京都市バス,逆T字窓に御所車のシート生地など,もはや驚きの仕様になっています.一般低床のLVで,フロントオーバーハングは通常サイズ.クーラはゼクセルの集中式.
いすゞU-LV224K
リフトバス
リフトバス増備の過程で,当時の五条(営)担当路線にもリフト投入が決まり,U-車末期にリフトバスが購入されました.リフトを搭載すると京都市独特の小窓がな〜んにも見えなくなるので,京都市としては初めてB-IIを採用しています.前扉はセオリー通りスライドグライド扉.
西工研究室トップへ
・
ユーザ情報へ
・
京都市交通局へ
・
このページのトップへ
Copyright(C) 1998-2006 Tokukido. All rights reserved.
サイトマップ
・
ご利用条件