> > > >
呉市交通局
日野P-HT225AA |
|
日野の一般路線車です。この時期の日野車は10.5m車だけでなく、10mの短尺車も存在します。クーラはヂーゼルの分散式で、標準床。
|
日デK-U31K |
|
日デの一般路線車です。この車両は、53MCながら日野RT系向けの薄型ユニットの電装クーラを最後部に搭載しているという珍車でした。
|
日デP-U32K |
|
58MCでも少数ながら日デが購入されていました。これはU32の前期型です。クーラは中国地方の定番と言えるヂーゼル機器の分散式。
|
日デKL-UA452MAN |
|
天然ガスノンステで、久しぶりに西工の一般路線車となります。日デも久しぶり。塗色は広島地区ノンステ標準の呉市バージョン。実はCNGノンステの日デM尺は恐らく西工ではこれが初号車と思われます。クーラはゼクセルが久しぶりに復活。
なお、この後に灯火規制対応版の車両も登場しています。
|
いすゞKC-LV280N |
|
バリアフリー法にちょっと適合したワンステということで、高槻市の中古を多数購入しました。1996年式の高槻最初のワンステで、このグループはスロープ板を装備していることから、呉市でもご覧のバリアフリーな塗色になっています。車内は座席関係で若干改造されている程度。
|
日デKK-RM252GAN |
|
なんと!CNGノンステが中古で出回ること自体がオドロキです。元は障がい児の支援施設送迎車と思われ、車内にもその片鱗が残っています。
2003年式で、クーラはサーモキング、CNGボンベカバー形状は年式の関係で旧型、それでもこんないい車両は滅多になく、いい買い物をしたと言えます。中央(営)に配置。
|
三菱P-MP618M |
|
貸切転用に優先使用される兼用車が購入されています。西工E型を架装しており、前中扉ではあるものの、車内はハイバックシートがずらり並び、拡大型のメトロ窓が選択されています。
|
三菱P-MP618M |
|
1989年式後期から前照灯が角形に変更されました。
|
三菱P-MP618M |
|
こちらはP-MPながら側面窓がブロンズサッシになったもの。1990年式で、クーラは電装の直結式を搭載しています。
|
三菱U-MP618M |
|
1992年に呉ポートピアランド開業に合わせて購入されたもの。当初は社名窓に「イルメリ号」と入っていましたが、同ランドが閉鎖されたのに伴い、呉市交通局と改めています。普段はご覧のように、一般路線で運用されています。
|
・
・
・
|