> > > >
北九州市交通局
日デP-RA53RE
ハイデッカ |
|
この時期の北九州市の車両は、ご覧のようなC-Iで標準サイズメトロ窓、2枚スイング扉にてきれいに仕様が揃っていました。小学校などで梯団輸送の機会が多い市バスならではと言えます。貸切車には愛称が付いていて、廃車→新車へ受け継がれます。上は前代のげんかい、下はあだちです。
|
日デU-RA520TBN
ハイデッカ |
|
U-車からは12mフルサイズが選択されています。しかし、基本的な仕様は堅持されているのがよく分かります。U-車は現在では下の新塗色に変更されています。写真はひこさんです。
|
三菱ふそうKC-MS822P
スーパーハイデッカ |
|
KC-車にてSD-IIが購入されています。ちょうどタイミング良く前バンパーが改良された直後だったため、98改良フェイスになっています。新塗色の採用とスーパーハイデッカという事で、かなり話題になった車両です。上がさらくら、下がかわちです。
|
三菱ふそうKL-MS86MP
ハイデッカ |
|
KL-車からは再びハイデッカ(C-I)に戻っています。オーソドックスな11列仕様ですが、その均質性がウリの交通局です。写真はひらおです。
|
・
・
・
|