トップ西工研究室ユーザ情報芸陽バス

芸陽バス
芸陽バス

 東広島市に本社を置く芸陽バスは、広電系列ということもあり日野車体が主体になっています。これまでは西工とはほとんどご縁のない所でしたが、ひょんな事から西工車が登場しました。

日野P-RU638BB P-RU638BB
 そう、皆さん見覚えのある車両ですね。広電の福岡線(ミリオン・廃止)高速車だったSD-Iを芸陽バスが購入し、高速車として使用しています。広電時代には貸切改造された車両だったのか、4列シートになっています。

日野KC-HU2MLCA KC-HU2MLCA
 さてこちらは?元姫路市の1999年式ワンステです。姫路市独特の中途半端なサイズの側幕スペースに無理矢理LED表示器を詰め込んでいます。芸陽としてはやっぱり日野にこだわっての選択かと思いますが、改装後もわざわざ前面にHINOロゴ(しかもKC-車以降用の新ロゴ)を入れて、しっかり主張しています。

西工研究室トップへユーザ情報へこのページのトップへ