トップ西工研究室トピックスKL-エルガノンステ

西工トピックス
KL-エルガ Type-Aノンステ

KL-LV280L1
 エルガことKL-LVのノンステが西工でも生産されました。中扉から後半は2段ステップの「Type-A」となっており、足回りはワンステベースのためV8エンジンを搭載しています。全高を落とすため、ふそうMPノンステ同様に、フロントガラスの天地サイズを切りつめて対応しています。KC-LV832の時のような幕板が間延びするようなこともなく、非常にソツなくまとめられています。
 製造番号区分は、日デのお手軽ノンステ同様、ベース車がワンステである関係か、従来のLVエアサスの続番「51」を使用しています。ということは、Tupe-Bの注文があったら55を使うつもりだったんですかね?
KL-LV280L1

西工研究室トップへ西工トピックストップへこのページのトップへ