about Author

Author's Lounge
  Author
  Evo6TME


阪急バス
 ファン倶楽部

西工研究室

スルッとKANSAI

それゆけ山陽バス

このページについて

サイトマップ


Home

Author's Lounge:インプレッサだいひゃっか   ←Prev.Next→

外装パーツ

 最近はインプレッサで「レプリ化」が流行ではありますが,残念ながらソニックブルーではないもんで,そっちは諦めて(それともフレデリック・ドールのレプリカ?),狙いを「見かけ倒し」に定めてみました.(って,何それ?)

フロント周囲 G型純正パーツ

Front

 え,これD型でしょ?でも,やっぱりG型の,それもリップ付きの方がカッコエェやん.と言うわけで,フロントバンパーとグリルを交換しました.だいたいこの手の交換は,ブツけたりしたついで,というのが定番で,実際そうだったりしますが,それ以前からこの顔にしていました.無塗装品にフェザーホワイトを塗るのですが,実はこの顔ではフェザーホワイトは存在しません(F型以降はピュアホワイトが白系色として設定).ヘッドライトもマルチリフレクタに交換しており,フォグランプはハーネスがあるものの,軽量化のため装着せず.ちなみに,同時にサイドステップやリヤの裾廻りパーツも塗装しており,トータルで涙の出そうな値段が掛かっています.MLSで突っ込んだ際に,少しひびを入れてしまいました.
 ちなみに,アルミのジャバラで,右のウィンカ下側からエアクリーナへ導風してみました.お陰で吸気音がしてきます.

マッドフラップ STiパーツ
Mud Flap  ま,いちおうラリー車だし.赤がカッコエェやん.そんな単純な動機です.はい.ハッキリ言って,ラバーを東急ハンズとかで買ってきて切ったらできるんじゃないの?と思っていたのですが,取り付け用のアルミ板があって,それはちょっと敷居が高い.というわけで,STiのパーツを買いました.リヤはそれほどでもないのですが,フロントはコーナーリングとかでロールするとズリズリ路面にこすれるので,ちょっと裾が斜めになってきました.


リヤウイング AQUA

Rear Wing

 ノーマルWRXは控えめな羽根なので,STiやランエボに負けないようにAQUAのウィングを装着しました.これだけの羽根だと,ルームミラーの1/4〜1/3は見えなくなります.

カーボンボンネット VARIS

Carbon Bonnet

 元々ノーマルのボンネットがアルミ製なので,カーボン化しても2〜3kgぐらいしか軽量化になりません.そう,目的はひとつ,夜の示威のため! あとは自己満足かな.品質はとびっきり良くて,さすがVARISといった所.裏側には製番の打刻した銘板まであります.ボンピンも用意していたのですが,高速走行でも全然安定しているので,さてどうしようか悩んでいます.セントラルを意識すれば,付けた方がいいのかも.

フォグランプ スタンレー電気(RAYBRIG)

Fog Lamp
 フロントバンパー内に大型のフォグランプが取り付け可能な構造になっていますが,軽量化と通気口確保の観点から,小型のフォグランプにしました.ただ,元々STiではないので,フォグのハーネスが通っており,スイッチ等簡単に流用できました.

←Prev.Next→


Imprezaトップへ もどります