about Author

Author's Lounge
  Author
  Evo6TME


阪急バス
 ファン倶楽部

西工研究室

スルッとKANSAI

それゆけ山陽バス

このページについて

サイトマップ


Home

Author's Lounge:インプレッサだいひゃっか   Next→

概 要

Front View

 そう,世界一予算の少ない編集部が新車だなんて,そんなゼイタクな話あるわけないのよ.ディーラーの中古車で購入したのですが,まだその頃はGDBとかが出ていない頃で,GC8の値段が高騰していなかったのは幸い.
基本スペック:型式はE-GC8D48Dで,要はD型のノーマルWRX,4ドアセダンです.RAでもなければSTiバージョンでもないので,軟弱といえばまぁそうだし,特にSTiじゃないのは強烈なコンプレックスの原因だったりします.でも,それでも,一応208kW(280ps)になっていて,D型ということで前期型のあれこれ問題点(ガラスのミッションとか)がかなり片付いているのは良しとすべきでしょう.
納入当時の仕様:当初から,ディーラーオプションで用意されていたブースト(連成)計や3連メータ(油温・油圧・電圧)は装着済み.また,CD12枚のオートチェンジャーもありました.でも,その他は至ってノーマル.塗装色は「フェザーホワイト」で,ちょっとくすんだ白です.

Rear View

 ほぼ納入時のままの姿の記録が下の小さな写真.ちびちび変化しているらしいものの,あまり同じ車両とは思えなくなってきました.その謎を次のページ以下で明らかにしていかなければなりません.

Old Style

Next→


Imprezaトップへ もどります