about Author

Author's Lounge
  Author
  Impreza


阪急バス
 ファン倶楽部

西工研究室

スルッとKANSAI

それゆけ山陽バス

このページについて

サイトマップ


Home

Author's Lounge:Impreza / Tuning Diary

一線を越えるということ

◆11月分です
 実は11/2の走行は10月が貸切ばかりで延期を繰り返してずれ込んだだけだったので,正真正銘の11月分ということで昨日もMLSに行って来ました.着くと今にも泣き出しそうな空模様.一瞬パラッと来たものの,走行時間は何とかドライのまま持ってくれました.
 走行前のチェックで前右タイヤがぐらついているのを発見.ひょっとしてハブベアリングがイカれたか?と思い,丹羽さんに電話したところ,一旦タイヤを外して各部に弛みがないか確認せよとの事.結局,車高調のロックナットがゆるんでいただけで,締め直して事なきを得ました.

◆やっぱり気温が効いている?
 で,タイムは自己ベストの49.056秒が出ました.目標は48秒を切ることなので,まだ1秒以上あります.やっぱり気温が低いとパワーの出方が全然違いますね〜.前回に「走行ラインがおかしい」と指摘されて,その改善が今回のテーマでした.結局,指摘された部分のラインは完全なイメージが描けず,しかもラインに気を取られてブレーキポイントはめちゃくちゃ,という,まったく何と言いますか,あちら立てばこちら立たずの全くお粗末な始末です.
 ただ,曲がりなりにも48秒台が見えてきたので,ここから先は本当に気を引き締めて走らないと,一歩間違うと廃車が待っているものと思います.ランエボの横に乗せてもらった時のイメージを思い出して,気合いと根性で追いかけてゆきます!

◆鉛は重いわけだ
 実はMLSに行く前夜,ダイエーに買い物に行こうとしたら,エンジンが始動しないではありませんか.明らかにバッテリの弱りと思われる感じで,以前からちょっと怪しいなぁと思っていた所へ急に寒くなってトドメが刺された模様であります.夜ゆえにバッテリの在庫はガソリンスタンドしかなく,高価な買い物(\18,000)となってしまいました.分かってはいたけれど,今日,コーナンで\7,650で発見したのはショック.
 バッテリの中身は,要は鉛なわけで,持ち帰るにしても重いのなんのって.しかも暗い中を手探りで交換したもんで30分もかかってしまいました.腰が・・・あぁぁ,ゴキッ.

◆久しぶりにSタイヤ
 サスのロックナット点検と,ネオバに休憩をさせてやるため,今日は久しぶりにRE540Sに交換しました.もうエェ加減ちびってしまったので,そろそろ次のSタイヤの手配をせんならんのですが,A048は高価&入手困難なのでちょっと迷ってます.タイヤ屋に値段を聞くと,ネオバも結構強気な数字を言ってきたので,予算配分が難しいところ.さて,どうしようかな?


Tuning Diaryトップへ もどります