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駆動系
そう,インプレッサのような4駆車は,駆動系が重要なポイントですよね.
機械式LSD(前・後) CUSCO MZ type RS
そうです,これを付けないと話になりません.後ろだけだと加速時に前からトルクが逃げかねないので,前も一緒に機械式を入れました.LSDでは定評のあるキャロッセ製で,スプリングを使用したtypeRSにしています.そのせいで,LSDのお楽しみの一つであるバキバキ音は絶対に出ません.でも,効きは十分で,低速で曲がるたびにタイヤスリップしています.オイルは現在,WAKO'Sを入れています.CUSCOに比べてデフの効きがよくなりました.
トルクは前5kg程度,後10kg程度としており,リヤが強いのはスバル車の標準セットです.とにかく,クルマの挙動が大きく変わったのが一番で,初めて「(アクセルを)踏んで曲げる」感覚が理解できました.
強化クラッチ CUSCOツインプレート
デフを入れる場合,T/Mも降ろさないといけないので,それならばついでだ!ということでクラッチも強化しておきました.踏力はノーマルが元々重いので,特に変化なし.強化クラッチ独特の音を期待していたものの,最近は出来が良いのか,全く無音です.CUSCOの製品なのですが,製造元は大金(EXEDY)です.EXEDYブランドに比べると,CUSCOの方がフライホイールが軽いとのこと.確かに立ち上がりは軽くなっています.何と,クラッチAssy.とフライホイールのセットが,純正のフライホイールぐらいの重量なのだから驚き.
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